オンラインで初心者向けレッスンを開催しています

福島県いわき市を拠点に活動している健康運動指導士の手塚幸恵です。
運動が苦手、運動が嫌いという方でも安心して参加できる教室を提供しています。
というのも、私自身運動が苦手でインドア派なのです。
健康のためには運動は大切!分かっちゃいるけど・・・という方をサポートしたい!
「私でも楽しくできる」を基準に機能改善体操をベースにした教室を開催しています。

オンラインに苦手意識がありました

コロナ禍で急速に「オンライン」が普及しました。
アナログ人間で抵抗感があったので、「オンライン」の波には少し乗り遅れています。
まず、家のWi-Fiの工事をしました。それも1カ月半待ちだったので、環境が整うまでにどんどん世の中は進んでいってしまいました。

次に、「オンラインとは?」ZOOMについて学びました。
受講中は??????がいっぱいで、用語も分からず、四苦八苦しました。


既にオンラインに慣れている方々に都度教えていただき、何とか理解できるようになりました。

そして、ZOOMで研修やセミナーを受講することにチャレンジしました。
少しずつ慣れていき、「今までならば、旅費交通費をかけて学びに行っていたのが自宅で受講できるなんて!」と凄さを実感していきました。
それともう一つ、オンラインの良さを感じている部分があります。
それは・・・・
私は運動指導士として人前でしゃべり、体操を指導し、時に参加者を笑わせているのに、「大の人見知り」なのです。
オンラインでも初めは緊張しましたが、実際に会場で参加者と会うよりも気持ちが楽に参加できることを知りました。

オンラインへの期待

オンラインならば、人が苦手、グループレッスンが苦手、運動が苦手、恥ずかしいと思っている方も運動に取り組みやすいのでは?と感じました。
スタジオのレッスンでは、上手くできない自分を他の参加者に見られるのが恥ずかしいと思う方もオンラインでは画面を「指導者だけが映る」ようにしておけば、他の参加者を気にせずに受講できます。
さらにオンラインならば、自宅に居ながら全国どこで開催されているレッスンでも参加可能です。

だから!オンラインレッスンを行っています。
まだまだパソコン操作が上手くいかなくてアタフタすることがありますが、運動を届けたい!運動をする時間を参加者の皆さんと共有したい!という思いで奮闘しています。

ZOOMの使い方に不安の方へ

オンラインレッスンはパソコン、スマホ、タブレットどれでも参加可能です。興味はあるけれど、ZOOMの使い方が良く分からない、不安だという方は事前に練習会を行います。お気軽にお問合せ下さい。

オンラインレッスン

いちばんやさしいヨガ(30分)

からだが硬い、ヨガをやってみたいけれどポーズが取れるか心配という方にお勧めです。

初めての筋トレ(30分)

体型の崩れが気になる方、身体を引き締めたい方にお勧めです。

きついトレーニングは嫌だと思っているかも大歓迎です。

姿勢改善ストレッチ(45分)

肩こり予防、腰痛予防、運動不足解消にお勧めです。

是非!一緒にチャレンジしましょう。

ヨガと筋トレのお申込みはこちら

https://forms.gle/Mw2QdpToYmvRJfnP6

姿勢改善ストレッチのお申込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/257645cf725977

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA