2023年6月教室開催のご案内

福島県いわき市で健康づくりのための運動指導をしています

モットーは「誰でも笑顔で楽しくできる運動」です。
出張指導、オンライン指導などにも対応しています。

セルフコンディショニングで元気な毎日を!

寒暖差が激しいこの時期、自律神経の乱れにより不調をきたす方が増えています。
また、これからの暑さに備えて体の準備をしておかないと熱中症になりやすくなったり、夏バテを起こす恐れもあります。
ですから、「自分でコンディショニング」することをお勧めします。
自分の体に意識を向け、自分で動くことで体を整えていくのです。
一緒に元気な毎日を送れる体づくりをしませんか?

さちうえるの教室は「セルフコンディショニング」の要素がたくさん!
しかも!
・運動が苦手
・運動が嫌い
・運動初心者
そんな方でも始めやすく続けやすい内容となっています。

6月のさちうえる主催教室開催日のご案内

【目的別からだメンテナンス】

あなたのお悩み解消に「目的別からだメンテナンス」はいかがでしょう。

毎月第1週目は「冷え性予防解消」

・冷え性にお悩みの方にお尋ねします!
体が固くありませんか?肩こりではありませんか?
体が固いことで血流が悪くなり、肩こりになったり、足先や手先が冷たくなっているかもしれません。
固まった筋肉をほぐし、柔軟性を高めるエクササイズで冷え性予防解消を目指しましょう!

毎月第2週目は「背中・お尻のたるみ解消」

・皆さんにお尋ねします!
自分の後ろ姿に自信がありますか?
猫背になって姿勢が悪い、背中やお尻のお肉が下着からはみ出している!など後ろ姿だけで年齢が10歳老けて見えることも!
たるみをスッキリ解消して、凛とした立ち姿を目指しましょう!

毎月第3週目は「からだ引き締め」

・皆さんにお尋ねします!
若い頃と体重は変わらないのに服のサイズが変わった!という方はいませんか?


体重は変わらないということは筋肉が脂肪に置き換わって全体的に締まりがなくなったのかもしれません。
もう一度あの頃の体形を取り戻しオシャレを楽しみましょう!

毎月第4週目は「尿もれ予防解消」

・皆さんにお尋ねします!
尿もれの経験や心配はありますか?


実は、40代女性で3人に1人は尿もれの経験があり誰でも起こりうる現象なのです。でも不安で外出を控える、やりたいことを我慢するのは嫌ですよね。
骨盤底筋群の活性エクササイズでいつまでもアクティブに過ごしましょう!

開催曜日:水曜日10:15~11:00
開催場所:Cozyspace  いわき市鹿島町船戸沼田11

詳細・お申込みはこちらhttps://forms.gle/fn4wgyKeWoGxtSu18

【健康体操教室】

平均寿命と健康寿命(寝たきりなどにならず自立した生活が送れる)の間には平均9~12年の差があります。
言い換えると「長生きしても最後は10年くらい寝たきりの可能性がある」と言うことです。

この健康体操教室では、
①足腰の機能改善と強化(いつまでも歩ける足腰!)
②脳の認知機能向上(いつまでも自分のことは自分でしっかりと!)を目指しています。

「まだ若いから大丈夫」と過信せずに60代の元気なうちから始めましょう!

開催日時:日曜日10:00~11:00
開催場所: 郷ケ丘2丁目会館  いわき市郷ケ丘2丁目7-15

健康体操教室の様子はコチラhttps://sachiwell.com/20220215/

体験や申込みはこちらhttps://forms.gle/KoTLBdKcCmRe26R5A

【からだメンテナンス】

月1回体のメンテナンスをしませんか?

大好評の教室です!あなたも始めませんか?
知らず知らずのうちに体のアンバランスな使い方によって歪みが生じてしまいます。
腰痛や肩こりの原因、様々な不調の原因にもつながるかもしれません。
そこで!
月に1回体のメンテナンスをしませんか?
からだのバランスを整え、
体幹部にスイッチを入れることで、
安定した姿勢を保つことができます。
また、体が動きやすく、疲れにくくなることが期待できます。

郷ケ丘会館 毎月第4月曜日 お申込みはこちらhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/675f26dc776195

cozyspace(鹿島) 毎月第4木曜日 お申込みはこちらhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/05caa418732114

オンライン教室も行っています

【初めて筋トレ】

・レッスンを受講したいけれど会場まで行くのが難しい
・フィットネスクラブで運動するのは敷居が高い、恥ずかしい
・全く運動していないからクラスについていけるか不安
そんな方におススメなのが30分間の「初めて筋トレ」です。ぜひ運動を始めるきっかけにしてください!

お申込みはこちらhttps://forms.gle/MpqBeKvbvigNJGPp6

【子どもメンタルトレーニング教室】

スポーツで頑張りたい小中学生を応援する!プロジェクトです。

メンタルトレーニング教室の様子はこちらhttps://sachiwell.com/supo-tushougakusei/

お申込みはこちらhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/176a98b5712956

【終活セミナー】

人生最期まで生き生きと自分らしく生きるために「今をどう生きるか」に焦点を当てて充実した毎日のために何をするか?を考え実践していきます。毎月テーマを変えてオンラインセミナーを開催しています。

お申込みはこちらhttps://forms.gle/SzCtbTWywhh6Y7xz6

出張教室も承ります

出張教室も好評いただいております。

場所、人数、内容、開催日などお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームよりお願いしますhttps://sachiwell.com/contact/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA