7月教室開催日のご案内

福島県いわき市で健康づくりのための運動指導をしています。

モットーは「誰でも笑顔で楽しくできる運動」です。
出張指導、オンライン指導などにも対応しています。

「動く」ことで「セルフコンディショニング=自分で整える」を始めませんか?

さちうえるの教室は「機能改善」の要素がたくさん!
しかも!
・運動が苦手
・運動が嫌い
・運動初心者
そんな方でも始めやすく続けやすい内容となっています。

7月のさちうえる主催教室開催日のご案内

【姿勢改善エクササイズ】

姿勢改善でからだの不調解消を目指しませんか?
ストレッチーズ®という布を使って運動を行います。
・固まった筋肉をほぐす体操
・筋肉の柔軟性を高めるストレッチ
・体を引き締める体幹トレーニング
この3つの運動で姿勢を改善し、動ける身体づくりをします。
布が身体の動きをサポートしてくれるので、心地よく体の伸びを感じることができます。
また、布が適度な抵抗となり筋力運動にもなります。

火曜日10:15~11:00

会場:サカモトダンスアカデミー
いわき市常磐関船町1-10-6

水曜日10:15~11:00

会場:Cozyspace
いわき市鹿島町船戸沼田11

姿勢改善教室の詳細については下記よりブログをご覧ください

https://sachiwell.com/20220611/

【月1回からだメンテ】

月1回からだメンテナンスについての詳細はインスタグラムをご覧ください。

https://www.instagram.com/p/Ceiiba5Pdzr/

7月28日(木)19:30~20:30

会場:Cozyspace
いわき市鹿島町船戸沼田11

【骨盤調整ヨガ】

あなたのその不調は骨盤の歪みによるものかもしれません。
また、骨盤の底にある「骨盤底筋群」が弱くなって役割を十分に果たしていないかもしれません。
骨盤底筋群は内臓を支え、正しい位置に保持する役割をしています。
機能が低下すると内臓を支えられなくなり、ポッコリお腹の原因になるかもしれません。
また、骨盤底筋群は排尿や排便にも関わる筋肉です。
尿もれの心配がある方は、ぜひエクササイズを始めましょう。

この教室は、ひめトレというポールを使って骨盤底筋群にアプローチする体操とヨガの組み合わせで行います。
・骨盤のゆがみが気になる方
・ポッコリお腹、体型の崩れが気になる方
・尿もれやトイレの心配で外出が楽しめていない方にお勧めです。

ヨガのポーズが苦手な方も安定した姿勢でポーズが取りやすくなりますので、より自分の呼吸や身体へ意識を集中することができます。

金曜日10:15~11:00

会場:サカモトダンスアカデミー
いわき市常磐関船町1-10-6

【健康体操教室】

平均寿命と健康寿命(寝たきりなどにならず自立した生活が送れる)の間には平均9~12年の差があります。
言い換えると「長生きしても最後は10年くらい寝たきりの可能性がある」と言うことです。

この健康体操教室では、
①足腰の機能改善と強化(いつまでも歩ける足腰!)
②脳の認知機能向上(いつまでも自分のことは自分でしっかりと!)を目指しています。

「まだ若いから大丈夫」と過信せずに60代の元気なうちから始めましょう!

日曜日10:00~11:00

会場 郷ケ丘2丁目会館
いわき市郷ケ丘2丁目7-15

無料体験教室実施中

どの教室も無料体験教室実施中です。
お気軽にお問合せ下さい。

出張教室承ります

ご自宅またはご希望の場所へ伺います。
日程、人数、内容などご相談ください。

7月のさちうえる主催オンライン教室開催日のご案内

【オンラインレッスン】

初心者向けのオンラインレッスンを開催しています。

オンラインレッスンについてのブログをぜひご覧ください。

https://sachiwell.com/20220330/

お申込み、お問合せはホームページお問い合わせフォームまたはお電話にて承ります。
メール https://sachiwell.com/contact/
電話 050-5580-4156

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA