3月の教室開催日のご案内

春が近づいてくる3月。
そして花粉症の季節が本格到来!
自己免疫力アップのためにも継続的に運動を行いましょう。

3月のさちうえる主催教室開催日

【姿勢改善ストレッチ】

姿勢改善でからだの不調解消を目指しませんか?
ストレッチーズ®という布を使ってストレッチを行います。
布が身体の動きをサポートしてくれるので、心地よく体の伸びを感じることができます。
また、布が適度な抵抗となり筋力運動にもなります。

火曜日10:15~11:00
会場:サカモトダンスアカデミー
いわき市常磐関船町1-10-6

【ひめトレヨガ】

あなたのその不調は骨盤の歪みによるものかもしれません。
また、骨盤の底にある「骨盤底筋群」が弱くなって役割を十分に果たしていないかもしれません。
骨盤底筋群は内臓を支え、正しい位置に保持する役割をしています。
機能が低下すると内臓を支えられなくなり、ポッコリお腹の原因になるかもしれません。
また、骨盤底筋群は排尿や排便にも関わる筋肉です。
尿もれの心配がある方は、ぜひエクササイズを始めてましょう。

ひめトレというポールを使って骨盤底筋群にアプローチします。
骨盤のゆがみが気になる方
ポッコリお腹、体型の崩れが気になる方
尿もれやトイレの心配で外出が楽しめていない方にお勧めです。
ヨガのポーズも組み合わせて心身ともに健康へ!

金曜日10:15~11:00
会場:サカモトダンスアカデミー
いわき市常磐関船町1-10-6

【健康体操教室】

足腰は丈夫でも、物忘れが心配な方が多いようです。
・物の名前がなかなか出てこない
・冷蔵庫を開けて・・・「何を取りに来たんだっけ?」と考えてしまう
・2つ以上のことを同時進行しようとすると1つを途中で忘れてしまう

この健康体操教室では、身体を動かすことはもちろんですが、頭も使って脳の認知機能向上も目指しています。
何故か?笑いが絶えない1時間です。
楽しく健康になれる教室は、なかなかないですよ!

日曜日10:00~11:00
会場 郷ケ丘2丁目会館

どの教室も無料体験教室実施中です

お気軽にお問合せ下さい。
お申込みはメールまたはお電話にて承ります。
メール https://sachiwell.com/contact/
電話 050-5580-4156

オンラインレッスン開催日のご案内

レッスンを受講したいけれど会場まで行くのが難しいという方におススメ!

お気軽にお問合せ下さい。
お申込みはこちらから
①一番簡単なヨガ&はじめての筋トレ

オンライン体操教室

さちうえるのオンライン体操教室は、健康のために何かやった方が良いと思いながらも 一歩踏み出せない方のはじめの一歩に最適な簡単に取り組める体操です。 【一番簡単な…

②姿勢改善ストレッチ

https://lit.link/sachiwell

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA