2023年5月教室開催日のご案内

福島県いわき市で健康づくりのための運動指導をしています

モットーは「誰でも笑顔で楽しくできる運動」です。
出張指導、オンライン指導などにも対応しています。

今のあなたは体力・身体機能に自信がありますか?

5月8日から新型コロナウイルス感染症の位置づけが「5類」に引き下げられます。
今まで外出を控えてきた方、やりたいことを我慢してきた方の中には「5類」引き下げを機に以前のように外出や趣味などを再開しようと思っている方もいらっしゃるでしょう。

体を動かす準備はできていますか?
行動を控えていた期間で私たちの体は「自分が思う以上に」体力が低下しています。
「あの頃」と同じ気持ちで動き出すと途端に体がついていけず体調不良を起こすかもしれません。
まずは、「動ける体づくり」から始めましょう!

さちうえるの教室は「機能改善」の要素がたくさん!
しかも!
・運動が苦手
・運動が嫌い
・運動初心者
そんな方でも始めやすく続けやすい内容となっています。

5月のさちうえる主催教室開催日のご案内

【姿勢改善エクササイズ】

姿勢改善でからだの不調解消を目指しませんか?
ストレッチーズ®という布を使って運動を行います。
・固まった筋肉をほぐす体操
・筋肉の柔軟性を高めるストレッチ
・体を引き締める体幹トレーニング
この3つの運動で姿勢を改善し、動ける身体づくりをします。
布が身体の動きをサポートしてくれるので、心地よく体の伸びを感じることができます。
また、布が適度な抵抗となり筋力運動にもなります。

水曜日10:15~11:15
会場:Cozyspace
いわき市鹿島町船戸沼田11

姿勢改善教室の詳細はコチラhttps://sachiwell.com/20220611/

姿勢改善教室の参加お申込みはコチラhttps://forms.gle/U4A7pP52chKLVtH79

【月1回からだメンテ】

月1回頑張った自分の身体にご褒美を!
からだメンテナンスで
・疲労回復
・固まった筋肉をほぐし凝りを解消
・偏った身体の使い方をリセット
次の1か月も元気に活動できる体へ整えましょう

詳細・お申込みはコチラよりhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/05caa418732114

郷ケ丘3丁目自治会館でも実施しています。

詳細・お申込みはコチラよりhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/675f26dc776195

【健康体操教室】

平均寿命と健康寿命(寝たきりなどにならず自立した生活が送れる)の間には平均9~12年の差があります。
言い換えると「長生きしても最後は10年くらい寝たきりの可能性がある」と言うことです。

この健康体操教室では、
①足腰の機能改善と強化(いつまでも歩ける足腰!)
②脳の認知機能向上(いつまでも自分のことは自分でしっかりと!)を目指しています。

「まだ若いから大丈夫」と過信せずに60代の元気なうちから始めましょう!

日曜日10:00~11:00
会場 郷ケ丘2丁目会館
いわき市郷ケ丘2丁目7-15

健康体操教室の様子はコチラ https://sachiwell.com/20220215/

オンライン教室も行っています

ヨガ、筋トレの参加お申込みはコチラ https://forms.gle/eHSMepKFtQ23oHRm6

子どものメンタルトレーニングの参加お申込みはコチラ https://ssl.form-mailer.jp/fms/176a98b5712956

終活セミナーの参加お申込みはコチラ https://forms.gle/pEzUyRPnZwvPbbnLA

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA